MENU

賃貸物件 アメリカンセパレートって何?

ブログをご覧いただきありがとうございます。


今回はアメリカンセパレートについてお話しようと思います。


アメリカンセパレートとは、トイレと洗面台が同じ空間にある間取りです。よくあるユニットバスと異なるのは、お風呂が完全に分かれていること。
 
お風呂とトイレが別のため床が濡れるなどのストレスなく、また独立洗面台があるのが特徴です。
 
 
アメリカンセパレートはトイレと洗面台の間に仕切りなどがありません。
 


基本的には仕切りなど作らずに過ごす方がほとんどですが、空間を分けるために仕切りを作りたい場合は、以下のような方法を取り入れると良いでしょう。
 
・突っ張り棒などを活用してカーテンを設置する
・棚で簡単に空間を区切る
DIYで簡易的な壁を作る
 
DIYは賃貸の壁や床を傷つける可能性があるため気をつけて行いましょう。
 



アメリカンセパレートはユニットバスと比較すると非常に使い勝手が良く、バス・トイレ別の間取りとほとんど同じように使用できます。
 
ただしトイレと洗面台が同じ場所にあるため、同居人がいる場合は少々使いにくさを感じるかもしれません。
 
誰かがトイレに入っている場合は洗面台を使用できませんし、脱衣所をかねている場合が多いため、お風呂に入っている人がいるとトイレを使えません。
 



アメリカンセパレートの物件は、トイレと洗面台が別の物件と比較すると家賃が安い傾向があります。
 
トイレと洗面台を別々の場所に設置すると部屋の面積が必要になるため、平米数が大きくなり自然と家賃が上がります。
 
アメリカンセパレートはトイレと洗面台を同じ場所に設置しているため、部屋の平米数が小さい物件が多く、家賃が安い傾向があるのです。
 
 



 

家賃が抑えられるなどのメリットがある一方で、アメリカンセパレートにはいくつかのデメリットがあります。人によっては嫌だと感じるかもしれないので、弱点についても見ていきましょう。
 
トイレと洗面台が同じ場所にあるため、歯磨きや洗顔などの際に匂いが気になる可能性があります。
 
こまめな清掃や消臭剤などを使用しても、完全に匂いがなくなるわけではないので注意しましょう。
 
毎日掃除をしても、トイレと同じ空間に洗面所があるとどうしても汚いと感じてしまう人もいます。匂いや雑菌などが気になる方は、アメリカンセパレートはあまりおすすめできません。
 



 

洗面台に歯ブラシやスキンケア用品などを置いておく方も多いですが、トイレの菌が付着するなどの衛生面が心配な方も多いです。
 
歯ブラシなどを別の場所に保管するとなると、かえって使い勝手が悪くなってしまうため、衛生面にある程度妥協できる方でないとアメリカンセパレートはストレスに感じる可能性があります。
 
アメリカンセパレートはユニットバスよりも使い勝手がよく、水回りが全て別の間取りよりも家賃が安いためおすすめできる物件です。
 
 
ご参考になれば幸いです。
 


ここで当社のおすすめ物件を一部ご紹介致します。

天王寺区 駅近 敷金礼金なし物件

東成区 築浅 敷金礼金なし物件

中央区 敷金礼金なし インターネット無料物件

エーポジション谷町店では、お客様のご希望にぴったりの物件を真心を込めてお探しいたします。地域に精通したスタッフが、お客様のライフスタイルやご予算に合わせて、豊富な物件の中から最適な選択肢をご提案いたします。お部屋探しが初めての方から、転居を考えている方まで、どんなご相談にも柔軟に対応し、安心してお任せいただけるようサポートさせていただきます。


お客様一人ひとりのニーズを大切に、より良い住まい探しをお手伝いしますので、ぜひお気軽にお声がけください。質問やご不安な点があれば、どんなことでもお聞きください。私たちと一緒に理想の住まいを見つけるお手伝いをさせていただきます。

引用:https://toyotakita-nikka.com/works/toiletries/20211029154445.html

STAFF BLOG

MANSION BLOG

LINEでお問い合わせ24時間受付中(無料)
プロに探してもらう24時間受付中(無料)
来店予約24時間受付中(無料)
【無料】お部屋探し・ご相談はこちらから +