01
まずはお問い合わせ
電話でお問い合わせ
条件が良いとされる、人気のお部屋から埋まっていくお部屋探しでは、スピードが肝心です。メールでのお問い合わせに比べてお電話の方がお返事が早い場合がありますので、お急ぎの方はお電話でご相談ください。
メールでお問い合わせ
ご来店時に大変混み合う可能性がありますので、事前に来店・内覧の予約をお願い致します。
また、気になる物件のご相談は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
お部屋探しはスピードが肝心!
お気軽にお問い合わせください!
02
来店相談・オンライン相談
来店相談
予約した日時にお店へご来店をお待ちしております。場所がわからなければ、当店スタッフがご指定の場所までお迎えに上がります。希望条件を聞き取りして早速お部屋の情報を見ていきます。
希望の条件をに沿ってスタッフが物件を調べ、プロの目線からおすすめ物件を絞り込んでいきます。
オンライン相談
遠方にお住まいでご来店が難しい方・ご来店するお時間がない方必見!ご自宅でも来店時と変わらないお部屋探しが可能です。
自宅に居ながらに店舗スタッフとオンラインで相談しながら賃貸物件のお部屋探しができます。オンラインでの内見(内覧)やIT重説により契約手続きを行えます。
03
お部屋見学
気になる物件や候補が上がれば、早速お部屋を見に行きます。書類だけでは理解できない、周りの環境、日当たり等をしっかり確認しましょう。
お部屋の見学中にも、わからないことや気になることがあればスタッフに気軽にご質問ください!
室内のチェックポイント
購入する家具の配置・サイズの想定
全体の雰囲気
建物のチェックポイント
共用部の清掃状況
駐輪場の有無
オートロックや防犯カメラの有無
周辺環境のチェックポイント
学校・勤務先までの距離
スーパーやコンビニ
交通手段・最寄駅
04
お申し込み
自分にぴったりのお部屋が見つかりましたら、店舗に戻って申込用紙に必要事項を記入し、申し込みます。ご記入頂いた入居申込書を元に、入居審査が行われ、入居可能であれば契約することになります。審査には通常1~3日程かかりますが、書類を揃える必要があるので、1週間ほどお見積もりください。
05
ご契約
無事に審査が完了したら、契約手続きに移ります。ここでは賃貸借契約書と重要事項説明、関連書類の提出によって賃貸借契約の締結を行います。契約時に必要な書類や初期費用などもあるため、不動産会社に事前に確認しておきましょう。重要な部分なので記入事項も見落としがないようにチェックし、わからない部分は担当者にご質問ください。火災保険加入や重要事項の説明を終えて契約が完了したら、後日、担当者から鍵を受け取りご入居が可能になります。