MENU

賃貸におすすめ防犯グッズ

ブログをご覧いただきありがとうございます。


窓用の補助錠

窓を割られてしまうと鍵は意味を成しませんが、だからといって対策が不要な訳ではありません。玄関だけでなく、窓用の補助錠も設置しましょう。

一般的に設置されているクレセント錠は、元々窓を密閉する目的で使用されているものであり、簡単なロック機能しかついていません。防犯性を高めるには、鍵の機能を持ち合わせた補助錠が必要です。

 

サムターンカバー

玄関からの侵入方法の一つに、サムターン回しがあります。

サムターン回しとは、ドアの内側についている鍵の開け閉めをおこなうつまみ(サムターン)を、外側から金属などの棒で回して開錠する手法です。サムターンカバーを設置すると、外側からサムターンを回されることを防止できます。


防犯カメラ

自宅の玄関や窓など、侵入経路となり得る場所や死角となる箇所に防犯カメラを設置すると、空き巣を警戒させ侵入を防ぐことが期待できます。あくまでもカメラの存在を知らせることが重要なので、予算的に難しい場合はダミーカメラでも良いでしょう。



人感センサー付きライト

人感センサー付きライトの灯りは、不審者を委縮させることができます。防犯カメラと同様、物陰で人目がつきにくい場所や、玄関や窓など侵入経路となり得る箇所に設置すると効果的です。

 

オートロック物件は一長一短!特徴を抑えて決めよう

オートロックは、安心感を与えてくれるシステムではあります。しかし、空き巣が住人の後についてオートロックを突破する危険性もあり、完璧な防犯対策にはなりません。
オートロック物件を選んだとしても、ほかの防犯対策の併用は必須です。それも踏まえ、自分にとってオートロックが本当に必要な設備かどうかを検討しましょう。
また、オートロックには以下のようにさまざまな種類があり、使い勝手や防犯性も変わってきます。

  • 集合キー式
  • 暗証番号式
  • カード式
  • 指紋認証式

それぞれの特徴を抑え、自分の環境に適したものを選択しましょう。


女性の一人暮らしも狙われる要因になりますので、わざと男性物の服を外にほしておいたり、男性がいる気配をあえて出しておくことでターゲットから外れる確率を下げるのも一つの対策です。



防犯のしっかりした物件のお探しはエーポジションにお任せください。



最近は犯罪も増えているように思いますので、女性の方は特に狙われやすいかもしれません。意識をもって防ぐようにしましょう。


ここで当社のおすすめ物件を一部ご紹介致します。


中央区 駅近 敷金礼金なし物件

東成区 築浅 敷金礼金なし物件

天王寺区 敷金礼金なし インターネット無料物件


エーポジション谷町店のスタッフは、お客様のライフスタイルに合った最適なお部屋探しをお手伝いいたします。谷町エリアの魅力あふれる物件情報を豊富に取り揃え、地域の特性や便利な生活環境を丁寧にご案内します。



新天地での新生活やご家族の住まいのご相談にも、スタッフ一同、親身に対応させていただきます。お部屋探しのお手伝いが必要な際は、ぜひエーポジション谷町店にお越しください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

引用:https://www.ih-trust.co.jp/woman-2/


STAFF BLOG

MANSION BLOG