MENU

賃貸物件 新築物件は家賃が高い?

ブログをご覧いただきありがとうございます。


新築物件の魅力は、とにかく新品で綺麗である点です。誰も住んでいなかったので、内装や外観はもちろん、設備も最新で綺麗です。

 

新築物件は様々な最新の設備があります。例えば、セキュリティ面では、エントランスのオートロックや、モニター付きインターフォンがあります。またALL電化に関しては、IH式コンロ、オール電化、浴室乾燥、オートバス、床暖房、温水便座も設備されている物件もあります。

 

そのほかにも、ウォークインクローゼットや断熱や防音の精度を高めたり、シックハウス対策として無垢材を取り入れている物件もあるなどがあります。

 

新築物件で注意しなければいけないこと

新築物件でも注意しないといけないことが特に3つあります。

 

入居後のミスマッチ

内覧ができないまま入居し、入居してから特に新築物件は、建築中に入居者を募集することがあり、建物の完成を待っていると入居者が決まってしまう可能性があります。人気の新築物件でも焦らずに物件についてよく調べることで入居後のミスマッチを減らすことができます。

 

入居後の欠陥や不具合

実際に住み始めてからでないとわからない設備の欠陥や不具合が生じる場合があります。

 

例えば、瑕疵問題と言われる問題があります。一般的には、雨漏りや主要な木部の腐食(屋根や柱、梁など)、シロアリの被害(床下、土台など)、給排水管の故障などが挙げられます。


シックハウス症候群

シックハウス症候群とは、建材に含まれる化学物質によって引き起こされるめまいや、湿疹頭痛といった体調不良になってしまうことです。特にアレルギー体質の人には注意が必要となります。

 

新築物件でも安くできる!

新築物件は高くない?

新築物件でも必要な費用を安くすることができます。費用は大きく月々かかる費用と、初期費用が挙げられます。ここでは特に、月々かかる費用についてご説明します。

 

月々かかる費用に関しては、例として家賃が挙げられます。一般的に物件の家賃は、築年数が経つほど家賃は下がる傾向にあります。また、築5年ほどの築浅物件よりも築浅物件の方が初期費用が安くなるケースもあります。つまり、新築でも家賃を安く抑えることは可能となっています。

 

さらに、近年は不況の影響もあって、新築でも空室になってしまことがあります。貸主側としては空室を避けたいので、新築であったとしても高い賃料を避け、入居者の獲得を重視する傾向があるといえます。



また入居者を増やすために、最初の数ヶ月の家賃を無料にするフリーレントといったサービスを提供しているところもあります。つまり、物件によっては大変費用を抑えて新築物件に住むことができます。

 

以上より、新築物件でも高くない家賃でお得に快適に快適に生活することができます。


ここで当社のおすすめ物件を一部ご紹介致します。


中央区 駅近 敷金礼金なし物件

東成区 築浅 敷金礼金なし物件

天王寺区 築浅 敷金礼金なし物件

 エーポジション谷町店のスタッフは、地域の魅力と豊富な物件情報を武器に、お客様のご要望に応じた理想の物件をお探しいたします。

谷町エリアの特性や最新の市場動向に精通したプロフェッショナルが、丁寧かつ迅速にサポートいたします。ご希望の条件にピッタリ合った物件をご紹介し、ご満足いただけるよう全力でお手伝いいたします。物件の詳細情報や内見の手配などもお任せください。エーポジション谷町店のスタッフ心よりお客様のご来店をお待ちしております。

 引用:https://fudosearch.chintai.net/article/true-or-false/484/





STAFF BLOG

MANSION BLOG

LINEでお問い合わせ24時間受付中(無料)
プロに探してもらう24時間受付中(無料)